運営者

こんにちは!   多賀松男です。

先日、メンタルヘルス・アドバイザー資格の認定を受けました。

皆さまの「心の健康」についてのアドバイスが少しでもできれば幸いです。






メンタルヘルスとは?

メンタルヘルス(mental health)とは、精神面における健康のことです。

心の健康、精神衛生、精神保健と称され、主に精神的な疲労、ストレス、悩み、などの軽減・緩和とそれへのサポート。

うつ病などの心の病気(精神疾患)の予防を目的とした場面で使われる言葉です。




幸福感で健康になる

人は幸せを感じていると「免疫細胞が活性化する」ということが分かっています。

つまり、病気になりにくいし、病気になっても快復しやすいのです。

なので、幸せを感じていることが大事ですね。



幸せを感じる方法

下記の動画で、幸せになる方法が、分かりやすく説明されていますので是非ご覧ください。

幸せを早く感じるためには、感謝していることを想像し、感謝をすれば更に効果があります。

例えば、生きていく上で必要な、空気、水、太陽、青い空・・・等について、先ず感謝しましょう。

地球上に住んでいる人ならば、誰もが感謝していることですよね。




このお話を100回聴けば、あなたは間違えなく幸せになれます。

幸せとは苦労した末に得られるものではありません。

今、現在のこの場所で、幸せの方角に舵を切るところから幸せが始まるのです。

あなたが幸せになるために不幸や苦労はいりません。

このお話を何度も聴いて、まずは心に凝り固まった間違った信念を解きほぐしてください­。




これが強運を呼びこむ考え方!【斎藤一人】




幸せを呼ぶ10か条

1.いつも「いいこと」を口にする。 

2.悪口、陰口は言わない。 

3.どんなときも、笑顔を忘れない。

4.自分から先に、挨拶する。 

5.相手の話に最後まで耳を傾ける。

6.自分と他者を比べようとしない。

7.相手の短所ではなく、長所を見るようにする。 

8.何が起きても「これでよかった」 

9.たくさん鏡を見て、自分を好きになる。

10.「すみません」より「ありがとう」 


佐藤 富雄
書くだけで夢がかなう魔法の手帖術 より
中古価格
¥1から
(2015/9/5 22:51時点)




下の画像をプリントして、トイレの壁に貼っておくと、毎日、確認ができ、効果があります。(ご自由にプリントしてください)







PAGE
TOP